~ひとりの時も美しく~

いくつになっても自分で稼ぐ、自立したかっこいい女性を目指します。

カーブスで測定

2019年7月から通い始めたカーブス


ジムに通っていたこともあったけど、全然行けなくて挫折。


55才頃から体重が増え始め、体型も変わってきてるのを自覚していながらも見て見ぬふりしてました。
けど、さすがに8㎏増は怖すぎる。。。
体調を崩したのもあり、友達がカーブスを紹介してくれました。


女性専用なのでおしゃべりばかりしてるのかなと思ったら、皆さん黙々とマシンに向き合って頑張っています。
それに月一で測定してくれるのも嬉しい!


今回の測定は前回とあまり変わりなかったけれど、体脂肪が微妙に増えてる、、、汗
思い当たるのは会社での間食と甘いコーヒー。
明日からはブラックにしようっと。


筋肉質アラ還目指します!



※もてケア、20分お腹につけてやりました。